2016年11月1日

DUO 3.0

DUO 3.0

↑ 右上の小さな冊子は560の例文のみをまとめたものです。





Duo 3.0のレビュー


単語帳というと、まさに受験英語を連想してしまいそうですが、単語を知らないことには語学は始まりません。
留学などで日常が英語にあふれた世界にいるのならまだしも、ここは日本ですし語彙を増やすには自ら取り入れていくしかありません。


Duo 3.0


私が使っているのは『DUO 3.0』という単語帳です。
この本には受験のための単語というよりは日常で使う生きた単語が多いという口コミがあったので購入してみました。
560の例文があり、「重複なく、重要単語1600語と重要熟語1000語を組み込んでいる」というのがウリです。
しかもCD付きで、およそ60分で全ての例文を復習できるという利便性があります。

DUO 3.0 例1




記憶というのは五感の刺激と比例するらしいので、聴覚からの刺激を増やす意味でも単語帳はCD付きの方がいいですね。
私はスマホに入れてウォーキング中などに流し聞きしています。
学習法としては、1語1語にこだわらず、とりあえず例文と分からない単語をざっとチェックしてから、CDと併用した復習の繰り返しがよいと思います。
暗記に近道なし!どんなに良い単語帳を選ぼうと買っただけでは身につきません、
結局は本人の努力が必要になります。(自分への戒め)
コツコツと積み上げていきましょう。

ちなみに英単語としての感想ではありませんが、この本自体の重厚感や触り心地が好きだったりします。



以上、Duo 3.0のレビューでした。


 << Amazon >>
新品価格
¥1,296から
(2016/11/18 10:58時点)


<< 楽天 >>