2016年12月13日

「とにかく」を英語で言うと?

英語で言うと?



とにかくを英語で言うと?


日本語でよく「とにかく」という表現を使いますが、英語ではなんというのでしょうか。
使い方を見ながら解説していきたいと思います。




とにかく





anyway



例文


You had better go there before you regret it, anyway.
とにかく、後悔する前にそこに行った方がいいよ。

You better study very hard, anyway
とにかく、一生懸命勉強した方がいいよ。

Anyway, I'll try it for the sake of succeeding.
とにかく、成功するためにやってみます。

Anyway, we'll see.
とにかく、様子を見よう。





「何はともあれ」や「いったん置いといて」という時に使う「とにかく」は英語では anyway を使います。
日本語の「とにかく」と同じ感覚で使えるので大変便利ですし、anyway という簡単な単語なので覚えておいて損はないと思います。

ちなみにネイティブの方によると、この場合の anyway は文頭で使うにしろ、文末で使うにしろ、文章にする場合はコンマがあった方がいいそうです。

「とにかく」は私達の日常会話の中でも頻出なフレーズの一つですよね。
ぜひ、英語版の「とにかく」= anyway も活用してみて下さい。


以上、「とにかく」を英語で言うと?でした。


にほんブログ村