2016年11月7日

英語の発音が正しくなる本

英語の発音が正しくなる本




英語の発音が正しくなる本のレビュー


発音は個人的に大変重要視しています。
「英語を格好良く話したい!」、これは英語を学習する上でかなりのモチベーションになりますよね。
格好良く話すためにはもちろん発音がとても大事になります。
せっかく英語の知識が身について会話ができたとしても、日本人特有のカタカナ読みでは様になりません。
私も典型的なカタカナ読みなので、基本から徹底的に矯正したいなという願望がありました。


英語の発音が正しくなる本


そこで、できるだけ初心者向けの丁寧な本を探してみたところ、CD、DVD付で一つ一つの発音記号を丁寧に解説してくれている本を発見しました。
英語の発音が正しくなる本』という本です。
 発音をマスターするには口の形や舌の位置、息の使い方など様々な要素が必要となり、例えば「[a] の音はオの口の形でアって発音するんだよ」などと文字だけで説明されてもいまいち感覚が掴めませんし、実際口に出してみても自分の発音が教わったとおりできているのかが分からないという事態に陥ります。
 しかし、この本では、文字、図解、写真と音声CDがあるため、そういった事態に陥るのを極力防いでくれます。


英語の発音が正しくなる本 例1

英語の発音が正しくなる本 例2



 おまけにDVDもあるので、写真だけでは伝わりにくい口の動きというものを補ってくれます。


英語の発音が正しくなる本 例3

英語の発音が正しくなる本 例4

英語の発音が正しくなる本 例5

英語の発音が正しくなる本 例6




少々お値段は張りますが、これだけの充実した内容ならば買って損はなしだと思います。 発音をマスターして、周りの友人などに発音が良すぎて聞き取れないと言われてみたいですね。 脱カタカナ発音を目指して頑張りましょう!



以上、英語の発音が正しくなる本のレビューでした。


<< Amazon >>
新品価格
¥2,376から
(2016/11/18 11:08時点)


<< 楽天 >>